空想デザイン」は移転しました。

<★新URL>
http://cool-soul.designers.jp/
<★新RSS>
http://cool-soul.designers.jp/feed/

これまでFC2ブログで5年間、大変お世話になりました。
場所は移転しますが、今後ともよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト


[ピープル株式会社] ノンキャラ戦略 子供心つかむ

移転しました <コチラ

「ノンキャラ良品」シリーズ
20101116_people_2

 

商品紹介

安全、安心を追求した玩具

子どもの安全を考えた玩具として面白いな~と思ったのは”お米で出来たおもちゃ”。といっても、実際に食べられるわけではなくて、お米で外側をコーティングしているからナメても大丈夫ですよ、という玩具ですね。

 

「お米のつみき」
20101116_people_3

 

環境(エコ)を追求した玩具

対象年齢は4歳以上と高くなりますが、この頃から知育も兼ねて環境について関心を持ってもらえるような商品を作っています。特に、”エコパピエ”という商品は、ゴミとして捨てられる紙をリサイクルして、新しい玩具を自分で作る楽しさを子どもに体験させることが出来ます。

 

「エコパピエ」で作った作品20101116_people_4

 

そういえば、今の子どもたちは、与えられた人工的な玩具でしか遊んでいないような気がします。昔の子どもは自分たちで、その辺の木や石を使ってアイデアを出して遊んでましたよね。ゼロから何かを作る体験を幼い時期に経験することは生きていく上で、とても大事なことだと思います。

 

他にも、定番の「知育玩具」(こんなのウチにもあった、懐かしい~!)や、最新の「トドラーカー」(ベビーカーと三輪車を兼用できる、便利かもw)などなど、色んな製品があるので、気になった方は”ピープルのおもちゃ”を覗いてみてください。なにか、新しい発見があるかもしれません。

おわりに

紹介した玩具は、時代や流行が変わっても、そして日本だけでなく海外の子どもたちにも、”笑顔を与えられるチカラを持っている”本当に素晴らしい商品だと思います。ぜひ、発展途上国を中心に海外へと進出して、世界中の子どもたちに笑顔を与えていってほしいです♪

トラックバック

コメントの投稿

あぷり
まっぷ
にゅーす

もばいる
さーち
ぷろふ
saka_guti
サッカーするのが好きな、ガンバ大阪ファンです。休日は、あちこち散策に行って雰囲気の良い雑貨屋とか、美味しいお店を探したりしてます。
このページのトップへ
